【すしおん 飯田橋の7月は「涼」と「熟成」の寿司フルコース】

どーもサンチェス下田です。
今日はすしおん飯田橋の7月のメニューをお伝えいたします!

7月は「涼」よ「熟成」をテーマに、定番だった一人鍋をお休みして、寿司のフルコースをご提供いたします!
5月よりスタートしました、すしおんの熟魚シリーズ。
いよいよ本格化いたします!
親方と私は今隔週で豊洲に通っておりまして(私は撮影クルーとしてw)”津本式究極の血抜き”の講習を受けております。

この”津本式究極の血抜き”を行い熟成することで、よりきれいな味わいにより旨味を増した状態の魚をネタにする寿司にチャレンジしていきます。

是非皆様に、この新しい挑戦をご賞味いただきたく思っております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今月はこんなメニューだ!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それでは今月のメニューです。

<コース内容>
ウミガメの滋養強壮濃厚スープ
米山社長のほうれん草と旬魚の和え物
夏の痛風プリン
握り12貫(熟魚、旬魚、炙り肉寿司)
親方のほうれん草シーフードカレー
甘味


ウミガメ???
ウミガメはそもそも日本料理では多く食されていたそう。
数が捕れなくなり、養殖のすっぽんになっていったのだとか。。小笠原の許可を得た漁師さんが獲ったウミガメを、豊洲で唯一取引が認められている仲買いさんから購入いたします。元気のなくなった体に染み渡る濃厚スープです。


「涼」の一品は夏の痛風プリン。
コロナ禍で、どうしても余ってしまったあん肝をまとめて購入し、それを丹念に裏漉しした濃厚な痛風プリンです。日本酒進みまくりですw

握りは、熟魚から炙り肉寿司まで幅広く12貫程度ご提供いたします。
その日のネタに余裕があればおかわりも別料金で承れます。お気軽にお声がけを!

7月は、上記のメニュー以外に
・熟成!鱧、穴子の生寿司に、熟成太刀魚の長物フェア
・今月復活!寿司×天ぷら企画
などを予定しております。
各企画は決まり次第、各SNS、メルマガでお伝えいたしますので乞うご期待です!

3ヶ月前